【おじさんファッションに要注意!イケてるシャツの選び方!】

こんにちは!

 

 

あなたはシャツを着ますか?

f:id:fashion_mode:20190420012238p:image

使い勝手もよく

季節の変わり目なんかには

とても便利なアイテムだと思います!

 

しかし、

選びかたを間違えると

大きな落し穴があります。

f:id:fashion_mode:20190420012617p:image

「シャツは正装」という

アイテム自体の

堅苦しいイメージ

どうしてもあります。

 

そのため、

ひとつ間違えると

おじさんファッションに

なってしまうんです!

 

f:id:fashion_mode:20190419224241j:image

 

そうならない為に!

 

 

これから伝えることを意識すれば、

 

大人っぽいシックな雰囲気を残しながら

カッコよくシャツを着こなせます!

 

 

 

 

1.襟の小さいものを選ぶ

f:id:fashion_mode:20190419224414j:image

襟の大きいものは堅苦しさが出るので、

カジュアルな格好には不向きです!

襟の大きなものは避けましょう。

 

もしくは

バンドカラーやボタンダウンなら

カジュアルに着ることが出来るので◎です!

 

 

 

 

2.ビッグシルエット

f:id:fashion_mode:20190419225030j:image

丈が長く、身幅の広い服は流行のひとつです!

シャツでも意識してみましょう!

 

ただし、コーデがルーズに

なりすぎないように注意しましょう!

暗めの色のパンツを

合わせるといいと思います。

 

 

 

 

おすすめは

graphpaperのシャツです!

 

f:id:fashion_mode:20190420011511p:image

f:id:fashion_mode:20190420012357j:image

滑らかな質感と光沢が特徴で、

雰囲気も肌触りも全てが

大人な一着になっています!

 

 ハリのある生地なので

シャツアウターとしても

優秀なアイテムです!

f:id:fashion_mode:20190420012259j:image

気になった方は調べてみてください!

 

 

「襟の小ささ」

「ビッグシルエット」

この二つを意識して

あなたのお気に入りのシャツ

見つけましょう!

 

 

 

ではまた次の記事で。