【○○は絶対NG!?革靴選びで気をつけるポイント!】

こんにちは!

 

 

革靴は一足は持っておきたい!

f:id:fashion_mode:20190419221956j:image

 

お気に入りを一足持っておけば、

利点はたくさんあります!

 

 

お手入れをすれば長年履けますし、

服やスニーカーと違い

流行の移り変わりはほとんどありません!

 

f:id:fashion_mode:20190419222235j:image

 

 

 

そう分かっていてもやはり高い買い物。

失敗はしたくないですよね。

 

 

 

「買ったはいいけど私服に馴染まない...」

なんてことにはしたくありません!

f:id:fashion_mode:20190420015747p:image

 

似合っていない人の特徴として

街を歩いていてよく見かけるのは

「あの靴スーツ用のじゃない?」

 

と違和感のある革靴です。

 

f:id:fashion_mode:20190419222545j:image

 

 

そうならないために今回は、

 

・カジュアルな革靴の選び

・おすすめのブランド

 

のふたつをご紹介します!

 

 

 

1.ストレートチップは避ける

f:id:fashion_mode:20190420012818j:image

いわゆるつま先のとんがった靴はやめましょう。

ストレートチップフォーマルな印象が強いので

カジュアルな格好には向きません。

 

おすすめは

Uチップ or プレーントゥ です!

 

f:id:fashion_mode:20190420013225j:imagef:id:fashion_mode:20190420013221j:image

 

 

2.コバのあるものを選ぶ

f:id:fashion_mode:20190420014101j:image

 

コバとは革靴の外側部分のことです。

これがないものはドレッシーな印象になるので

普段履きには向きません。

 

ステッチ(縫い目)が見えるくらいの

はっきりしたものでもいいと思います!

 

 

 

 

 

 

おすすめのブランドは

ジャランスリワヤです!

f:id:fashion_mode:20190420015134j:image

 

インドネシア発の革靴メーカーで、

高度の作りに対しての

コスパがとても良い革靴を

展開しています!

f:id:fashion_mode:20190420015504j:image

 

デザインはドクターマー○ンなどとは違い、

エレガントさもあるので

フォーマル用としても兼用可

 

コバもしっかりしています!

 

 

 

ぜひ革靴を買うときは

ストレートチップは避ける

・コバのあるものを選ぶ

 

この二つを意識してください!

 

 

ではまた次の記事で。